よくある質問 - お仕事をお探しの方向け -
  1. 登録について
    1. 登録に費用はかかりますか?
    2. 登録時に必要なものは?
    3. どんなお仕事を紹介してもらえますか?
  2. 給与・福利厚生について
    1. 給与日はいつですか?
    2. 給料は日払い・週払いできますか?
    3. 有給休暇はありますか?
    4. 社会保険などには加入できますか?
  3. フォロー体制について
    1. 派遣就労中の相談や苦情は誰にすればよいですか?
    2. 派遣先でセクハラ行為があった場合はどうすればいいですか?
    3. 最初に聞いていた業務内容と違う業務を命じられているのですが断れますか?
    4. 期間満了になった時、次の仕事を紹介してもらえますか?

 

1. 登録について

Q1. 登録に費用はかかりますか?
A1. 一切かかりません。
ご登録からお仕事紹介、その後のフォローまで、スタッフの方から費用をいただくことはありません。
Q2. 登録時に必要なものは?
A2. 下記3点をご用意ください。
・証明写真貼付の履歴書
・身分を証明できるもの(運転免許証など)
・認印(シャチハタ不可)
Q3. どんなお仕事を紹介してもらえますか?
A3. 物流業務、製造業務、スポット派遣、オフィスワーク、接客・販売など幅広く取り扱っています。
その他、就業時間や勤務地などご希望に近いお仕事をご紹介いたします。
このページの先頭へ

2. 給与・福利厚生について

Q1. 給与日はいつですか?
A1. 支給日は派遣先によって異なりますが、基本的に締日より20日後になります。
Q2. 給料は日払い・週払いできますか?
A2. スポット、長期問わず全てのお仕事が日払い・週払い可能です。
ご希望の際は事前にメール申請していただき、最短で当日分をその日のうちにお支払いいたします。
Q3. 有給休暇はありますか?
A3. 週5日勤務だと6ヶ月経過時点で年間10日が付与されます。
週1〜4日の場合は年間1〜7日付与となります。
Q4. 社会保険などには加入できますか?
A4. 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険の加入制度が整っています。
その他、定期健康診断や有給休暇、万が一の時の傷病手当申請など、万全のバックアップ体制であなたの毎日をサポートします。
このページの先頭へ

3. フォロー体制について

Q1. 派遣就労中の相談や苦情は誰にすればよいですか?
A1. 就業条件明示書に苦情担当責任者が明記されています。また、これとは別に悩み相談窓口も設置しております。
仕事の内容や労働環境、契約そのものに関わること等、まずは担当エージェントにご相談ください。
あなたと一緒に問題を解決します。
Q2. 派遣先でセクハラ行為があった場合はどうすればよいでしょうか?
A2. セクハラ行為が発生するような職場は滅多にありません。しかし、あなたが少しでもセクハラの被害を感じた場合は、初期段階で担当エージェントにご相談ください。派遣先責任者と協議してセクハラ行為をやめさせ、あなたが不利益を被ることがないよう、そして気持ちよく仕事に専念できるように問題の解決にあたります。
Q3. 最初に聞いていた業務内容と違う業務を命じられているのですが断れますか?
A3. 基本的に雇用契約や就業条件明示書に明示された業務に従事していただきます。
しかし、業務の境界はなかなか明確には線を引けない場合もあります。契約内容と違う業務で受容できないと感じたときは、担当エージェントにご相談ください。
あなたと派遣先企業の間に立って調整させていただきます。
Q4. 期間満了になった時、次の仕事を紹介してもらえますか?
A4. 当社で就業実績のある方は優先的にお仕事紹介します。
このページの先頭へ
このページの先頭へ




株式会社THビジネスサポート

〒286 - 0035
千葉県成田市囲護台2 - 1 - 6
マルタビル3F ≫ 交通アクセス
Tel : 0476 - 22 - 8930
Fax : 0476 - 22 - 8931
E-Mail : info@thb-s.co.jp
URL : http://www.thb-s.co.jp/

労働者派遣事業
(派12 - 300092)
有料職業紹介事業
(12 - ユ - 300045)