電話応募もOK!平日9:00~18:00
050-5490-8250

よくある質問-お仕事をお探しの方向け-

1.登録について

Q1.登録に費用はかかりますか?

A1.一切かかりません。
ご登録からお仕事紹介、その後のフォローまで、スタッフの方から費用をいただくことはありません。

Q2.登録時に必要なものは?

A2.下記2点をご用意ください。 
・身分を証明できるもの(運転免許証、パスポート、在留カード、学生証など)
・判子(シャチハタ不可)
 ※お仕事により履歴書をお願いする事があります

Q3.未成年ですが大丈夫でしょうか?

A3.登録時に「個人情報保護同意書」、就業前に「保護者同意書」の提出が必須となります。
登録前に下記2点を保護者の方に確認していただき、必ず承諾を得た上でお越し下さい。
保護者同意書
個人情報取り扱い同意書

Q4.どんなお仕事を紹介してもらえますか?

A4.物流業務、製造業務、スポット派遣、オフィスワーク、接客・販売など幅広く取り扱っています。
その他、就業時間や勤務地などご希望に近いお仕事をご紹介いたします。

2. 給与・福利厚生について

Q1.給与日はいつですか?

A1.給与支給日は月末締め、翌月20日支給になります。

Q2.給料は日払い・週払いできますか?

A2.スポット、長期問わず全てのお仕事が日払い可能です。
スマホアプリから申請することで最短当日に給与を受取ることが可能なサービスです。
詳しくは給与日払いをご覧ください。

Q3.有給休暇はありますか?

A3.週5日勤務だと6ヶ月経過時点で年間10日が付与されます。
週1〜4日の場合は年間1〜7日付与となります。

Q4.社会保険などには加入できますか?

A4.健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険の加入制度が整っています。
その他、定期健康診断や有給休暇、万が一の時の傷病手当申請など、万全のバックアップ体制であなたの毎日をサポートします。

3. フォロー体制について

Q1.派遣就労中の相談や苦情は誰にすればよいですか?

A1.仕事の内容や労働環境、契約そのものに関わる事などは、まずは担当エージェントにご相談ください。
あなたと一緒に問題を解決します。また、就業条件明示書に”苦情申出先”も明記されています。

Q2.派遣先でセクハラ行為があった場合はどうすればよいでしょうか?

A2.セクハラ行為が発生するような職場は滅多にありません。しかし、あなたが少しでもセクハラの被害を感じた場合は、初期段階で担当エージェントにご相談ください。派遣先責任者と協議してセクハラ行為をやめさせ、あなたが不利益を被ることがないよう、そして気持ちよく仕事に専念できるように問題の解決にあたります。

Q3.最初に聞いていた業務内容と違う業務を命じられているのですが断れますか?

A3.基本的に雇用契約や就業条件明示書に明示された業務に従事していただきます。
しかし、業務の境界はなかなか明確には線を引けない場合もあります。契約内容と違う業務で受容できないと感じたときは、担当エージェントにご相談ください。
あなたと派遣先企業の間に立って調整させていただきます。

Q4.期間満了になった時、次の仕事を紹介してもらえますか?

A4.当社で就業実績のある方は優先的にお仕事紹介します。

© 2024 TH Business Support, Co., Ltd. All Rights Reserved.